エイッ!初投稿☆

ブログとうとう(?)初投稿です!

SNSやブログに苦手意識があり、今までブログをやることを延ばし延ばしにしてきました。

でも、どこかで自分を表現したいとは思っていたのですね。

マメではないけれど、文章を書くことが嫌いではないし、自分を文章で表現することで、新な気づきもあるだろう・・・教室で話足りないこともたくさんあるし・・・ブログやるしかないよね~。。。(私の頭の中での無限のループ)
 
で、今年の目標の一つ「ブログを書くこと!」。
 
で、昨日行ってきました!

「好きを仕事にする大人塾かさこ塾 かさこ塾長の2時間ブログ術講義@市川」
2時間濃かった!もの凄く良かった!!
かさこさんの話し方はゆっくりとしていてとても分かり易い。
2時間でこんなにゆっくり話していたら終わらないのではと思うけれど、
全てがキレイにまとまって、その上中身が物凄く濃い!!
 
自分で一番驚いたのは、メモがあまり必要ではなかったということ。
なんというか、ゆっくり進む中で、自分のことを考える隙を与えてくれている感じ。
こまめに気づきのヒントとなるような言葉を投げかけてくれるので、講義を聴きながら
自分のことを振り返り、考えられる。
そこで自分に対しての色々な気づきが湧いてくるのです。
なので、メモは講義の内容ではなく、ほぼ講義を受けながらの自分の気づき。
 
ブログ苦手意識克服の為の一歩として受講したけれど、二時間で所々自分の棚卸も
できてしまった感じです。
きっとかさこさんは、全て自分の実体験を基に、要点絞って分かり易く伝えてくれるので、
柔らかくても説得力のある講義、フッと身体に入ってくるような講義なのだと。

本当に受講して良かった!
 
で、ここからは自分次第。
何事も実践が大切。
聴いて終わっただけでは分かった事にはならない。
知ることと理解することは違う、と自力整体の師からも教えていただきました。
知って、行動して、実践する、継続する→腑に落ちる=理解するなのだと思います。

かさこさんもおっしゃってた「才能とは持続する情熱」
素敵な言葉です。

という事で、初投稿!エイッ!!(笑)

 
「好きを仕事にする大人塾かさこ塾」気になる方は↓へ!

かさこ塾公式サイト目次


 

 

■自力整体 新鎌ヶ谷教室 公式サイトはこちらです

かさこさん

Posted by aya