午前中に摂る水分

朝食抜きの話をしたところで、
私が午前中に摂っている水分を紹介します(^^)

これから、朝食抜きをちょっと試してみようかな~という方が
いらっしゃったら、参考までに
あくまで、参考です。

人の身体はそれぞれ異なりますし、季節や日によっても体調は異なります。
色々とご自分で試されたり、調整してみて下さいね♪

飲み物①白湯・・・ヤカンで水を沸騰させたら、蓋を開けてそのまま15分間沸騰させておく。
換気扇も忘れずに♪
朝起きたら、白湯を沸かし、白湯をちょびちょび飲みながら寝ている間に溜まった老廃物を
流すような意識で、気持は体内クレンジング(笑)
お腹の内側から身体全体がフワ~っと温まります♡
→詳しくは、「病気にならない「白湯」健康法 蓮村誠 著 PHP文庫」

飲み物②梅しょう番茶・・・梅干、醤油、しょうが汁を練ったものに、アツアツの三年番茶を注ぐ。
白湯を飲んで少ししたら、梅しょう番茶を飲みます。
疲労回復や冷え、低血圧、かぜ、胃腸強化など幅広い症状に有効といわれています。
*ただし、内臓出血のある方は飲まないでください。
飲みすぎた次の日も(笑)梅しょう番茶を飲むことで、スッキリ!!
でもですね、飲みすぎには気を付けましょう(もちろん、自戒も含め 笑)
→詳しくは、「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 大森一慧 著 サンマーク出版」

飲み物③手作り酵素
締めは酵素を飲みます。早々に飲むこともあれば、お昼ごはんの前にいただくこともあります。

基本はこんな感じです。

白湯は、マイボトルに入れて少し冷ましたものをちょこちょこ飲んでいます。

朝食抜きを始めた当初はコーヒーを午前中に飲んでいたのですが。
しばらくして、空腹にカフェインの刺激が強く感じる様になりました
ですので、コーヒーを午前中に飲む時はカフェインレスにしています。

その他、具なし味噌汁なども身体が温まると思います
身体と相談しながら、色々と試されてみて下さいね♪

■自力整体 新鎌ヶ谷教室 公式サイトはこちらです

Posted by aya