「半分、青い。」が懐かしい。

NHK朝ドラの「半分、青い。」がいちいち懐かしい

私は1976年生まれ(早生まれ)なので、ドラマの時代設定よりちょい後くらいでほぼ同世代。
朝ドラは今までほとんど見ていなかったけれど、
ふとニュースの続きで桑田さんが流れてる!(←サザン好き)と思って、
そのままの流れで「ひよっこ」をみたらハマった(笑)

その後、「わろてんか」は観たり観なかったりだったけれど、
なんとなーくチラチラ

で、「半分、青い」は世代が近いから絶対観ようと思って観始めた。

そうしたら、出てくるもの出てくるもの懐かしい(≧∇≦)

今は80年くらい?みたいだけれど、昭和のニオイがプンプンする(笑)

子供達が来ている服装も、昔の自分が写っている写真で着ていたようなものだし、
商店街の今でいえばレトロな飾りも、黒電話も、学校の焼却炉も!!
そして、カセットテープでの録音!!

録音ね、、、苦労したよね、、、。
絶対、何かの生活音が入って最後までキレイにとれた試しがない( ̄∇ ̄*)ゞ

朝ドラの15分間で、なんだか頭の中でずっと眠っていた部分がブワァ~と蘇る感じ?
子供時代を思い出し、ちょっと幸せな気分♪
梅しょう番茶をすすりながら(笑)

朝の15分。
子供達送り出して、家事が一段落して、ちょっとホッと一息。長すぎずのいい感じ15分♡

この15分までに家事を終わらせて、15分ボーっとみたら、また動き出す。
今のところ、この朝のリズムがいい感じ♪

↓これ、私が子供の頃に使ってたカタカタ(というのか?手押し車?)
息子たちが使い、甥っ子姪っ子が使い、先日また戻ってきました~(^^)

■自力整体 新鎌ヶ谷教室 公式サイトはこちらです

ほっこり

Posted by aya