自力整体が単なる不調治しではないワケ

タイトル長っ
はい。「自力整体が単なる不調治しではないワケ」。
どういうことか?

自力整体をすると気持ちいいし、徐々に凝りや痛みなどの不調も改善されていくことも多いです。

でも、自力整体はそれだけではない(* ̄∇ ̄*)
もちろん、身体の不調改善も自力整体の凄いところだと思うのですが、それだけで終わらないところが
自力整体のもっと凄いところだと私は思います。

自力整体を続けていくと、気持ちの変化や身体の感じ方の変化などなど様々な変化が味わえます✨
もしかしたら性格も変わっちゃうかもね~(* ̄∇ ̄)ノいい風に。

例えば、私の変化の一部分を挙げると、、、
*気にして身の回りの整理整頓をするようになった。
*自然素材の洋服を好むようになった。
*以前よりせかせかイライラしなくなった。
*自分にとって本当に気持ちいい身体というものが分かりつつある。
*今、自分がやっていることに集中して味わえるようになってきた(昔は、何かをやっていても心ここにあらずだったり、雑念が多かった。)
*夜型→朝型に
*お腹が空いて眠れない→お腹が空いていないと身体が脱力出来ずに寝ていても気分が良くない

他にも色々と変化はありますが、こんな感じ😃

身体が整ってくると、身の回りが今までゴチャゴチャしてても気にならなかったのが、
気になりだすんですよね~不思議なことに。

洋服も冬場来ている服の静電気が耐えられなくなったり、、、前の年(自力整体に出会う前)まではなにも思わなかったのに😅

それだけ身体がいい意味で敏感になってくるということだと思うんですよね。
なのでモノにこだわりは出てきますが、それが本当に自分の求めているものなんだなと理解し感じやすくなる。

モノがたくさん溢れている今、情報もたくさん溢れかえっている今、自分に本当に必要なモノだったり、
情報だったりって本当は物凄くシンプルなんじゃないかと思うのです。

それが分かってくると精神的な疲弊ってすごく減って、楽になるんじゃないかなと。

、、、と書いている私もまだまだですが( -∀-)

これって普通に通う整体や人にやって貰うものだと、その場は「ん~?なんとなく良くなったかな~?」とか、
スッキリしたとしてもきっとすぐに戻ってしまうのだと思う。

自分の身体と向き合って、自分の気持ちいい感覚を磨いていくという感じでしょうか。
それは、世界で唯一の自分自身だけにしか出来ないことだからね✨

体と心と食。
これを見直していくと余計なものが削ぎおとされて、
シンプルに❤

そうすると生活習慣や性格も変わっていく→不調が改善され、尚且つ、その不調も再発しにくくなる。
なぜなら自分で自分を見直すから。

これが「自力整体が単なる不調治しではないワケ」☝✨

■自力整体 新鎌ヶ谷教室 公式サイトはこちらです

自力整体

Posted by aya