体幹強化自力整体☆

最近の自力整体のカリキュラムは「体幹強化」。

この効果がすごい☆

「体幹」とは、広い意味で表すと体の幹の部分、つまり胴体の部分。
頭、手、足を除く胴体の部分を体幹と表現することが多いようです。
(狭い意味では胴体の深層部にあたる特定の筋肉を指して、体幹という
場合もある。)

胴体を強化することにより、胴体から繋がる頭、手、足を
機能的に動かすことにも繋がります。

今回のカリキュラム、はじめはキツく感じるかもしれない。
私も研修ではじめておこなった時はそうでした・・・( ̄∇ ̄;)

でも、研修が終わったらものすごくスッキリしている自分にビックリ!!
いや、いつも研修後はスッキリなのですが、体幹強化、結構キツかったので、
グッタリになるかと思いきや・・・スッキリだった!!しかもかなりのスッキリ感(* ̄ω ̄)≡3!!

このカリキュラムは回を重ねるごとに筋力がつき、身体が軽くなる感じがする。
脚も軽いし、なんちゃって電動チャリも(私の)充電バッチリ(フツーのママチャリです。過去記事→http://lifestyle.annvi.com/2018/03/15/post-74/)(o ̄▽ ̄o)
階段上るのも軽い
体が重力に負けていない感じ。
重力に体が流されるのではなく、自分の芯でしっかりと体を支えきれているという感覚。

そのせいか、近頃エネルギー切れがほとんどないっ!
これってすごい!
より前向きでいられる

そうかぁ、やっぱり何事も流されるままだと辛くなってくるんだな(▼∀▼)
気持も身体も。
身体も重力に流されっぱなしだとツラくなるんだわな(。-∀-)
やっぱ「自力」整体だわ( ̄∇ ̄)

教室で「はい。これ、30回やりまーす!」とナビすると、
「えっ!?」という皆さんの心の声が聴こえてくるが・・・( ̄∇ ̄)

無理しては決してやらずで、自分の出来る範囲でチャレンジしてみてくださーい♪

きっと回を重ねるごとにスッキリ感が増してくるハズ
(ᅙωᅙ)ふっふっふ

■自力整体 新鎌ヶ谷教室 公式サイトはこちらです

自力整体

Posted by aya