花粉症対策に・・・

今年の花粉・・・凄い

私は自力整体をはじめて、食生活を少しずつ改善していったら、花粉症は年々軽減してきたのですが、
今年は一昨日から鼻水溢れまくりのダダモレ状態あ~汚くてごめんなさいっ

上の子は、なんと幼稚園の年長さんから花粉症
こんな小さくても花粉症になるの!?と思いましたが、毎年目が真っ赤

そこで、息子に数年前、(アレルギーの原因の一つであろう)砂糖をやめてみたら?と提案。
息子、初めはえーーーーっと言っておりましたが、
眼の痒さに耐えきれず、砂糖断ちすることに( ̄▼ ̄)ニヤッ

おやつは、おせんべいや焼き芋、メープルシロップ入りの簡単なおやつを作ったりして数日間。。。

なんと、症状が軽減っ
砂糖抜いただけで、面白いくらいの改善

人に寄ると思いますが、息子の場合砂糖も原因の一つだったよう。

そんな息子も高学年になり、花粉の時期になると甘いものを減らしてみたり・・・食べてみたり・・・食べてみたり・・・食べてみたり・・・
なので、以前ほど面白いくらいの改善には繋がらずですが、本人なりにちょっとは努力しているよう

でもね、、、大きくなればなるほど、花粉症の時期だけあわてて制限しても蓄積されたものがあるとは思う。
なので、普段から少しずつとは思いますが、分かってはいるんだけどねぇ~・・・ってとこですよね

本人にしてみれば、花粉症の度合いがおやつタイムのバロメーターになっているようで、ひどいからちょっと甘いもの控えておこうかな・・・という自己管理の基準には
(ほんのちょっとだけ)なっているようです(^^;)
でもこうやって、少しずつでも自分の身体と相談していけるようになっていけたらいいなと♪

ちょっと協力して、砂糖抜き(メープル入り)の米粉パウンドケーキ作↓
まぁ自分も(が)食べたい^m^

og:image / twitter:image

 

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事