極小畑完成♪

またまたお友達からいただいた、固定種4種類のタネ。

こちらです。
ピーマン、ミニトマト、黒枝豆、オクラ

本日、やっとやっとタネを蒔きました。
本当はポットで苗まで育ててから地植えの方がいいかもと教えてもらったものも、
ポットが近くに売っていなかったため、もう地植えでいってしまえということで、
どうなるかわかりません( ̄∇ ̄;)

自然農法の本は一度は目を通したけれど、ほぼ記憶から遠ざかりつつある(笑)
やりながら覚えればいいかということで、完全に超初心者の自己流・・・(* ̄m ̄)

畝をつくるらしいということはなんとなく覚えていたので(本を見返そうとはしない(笑))
ちょっと畑らしく畝を立ててみた・・・。

表面硬くなっている土を掘り返して、手作り酵素を作った際の絞りカスをまき、
(この写真は手をつける前)

畝を立て、タネ蒔きし、家庭菜園スペース完成。
畝の間隔や、高さなども分からな過ぎてどうなるのか未知。。。

しかも、フェンスであまり日当たり良くなさそうだけれど・・・( ̄∇ ̄;)
なんとか出てきておくれ

で、欲を言えばタネが取れてまたそれを植えられたらいいな~(๑¯﹀¯๑)
なにも知らず状態で無謀に自己流の割には欲深い(* ̄ω ̄)≡3

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事