先日、中学高校の同級生がそれぞれ今どうしているのか?
という話を、中学高校の同級生としていた。

中学高校6年間の女子中高生活。
多感な時期を中高一貫教育で育ったので、
なんとなく価値観は似たり寄ったりだったような。。。

でも今はそれぞれが本当に様々な場所で様々な活躍をしているよう。
海外在住で頑張っていたり、歯科医をしていたり、子育てに専念していたり、
仕事で飛び回っていたりと。。。

何気ない学生生活の日々を一緒に過ごしていた同級生、
250人位いたと思うけれど、250通りの人生が、
あの教室に詰まっていたんだなと思う。
当たり前だけれど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)それに最近気づくという・・・。

以前だったら、人と自分を比べて活躍している人の話を聞いて羨ましく思ったり、
自分はなんて何もないんだろうと卑下したり・・・。

でも今は「自分には自分にしか出来ないことがある」と確実に思える。
全ては自分なのだということに気づいたので( ̄∇ ̄)
人と自分も全くとは言わないけれど、だいぶ比べなくなった。

過去記事「人と比べない私流コツ」是非お読み頂けると幸いです♪↓
http://lifestyle.annvi.com/2018/04/02/post-232/

「自分は自分にしか出来ないことがある」
こういう風に考えられる人生っていい!!

比べないって、なんてストレスフリー♪♪♪
そして友達の活躍を心から応援し、喜べる。

それは結局自分も幸せ(๑¯﹀¯๑)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事