人目を気にしなかったら出来ること、やりたいことってありますか?

きっと物凄くたくさんあると思います。
それはやった方がいい(あっさり( ̄∇ ̄))と思う。
いや、変なこと(?)は別としてですよ~。

逆に、人目を気にすることで、自分に制限をかけていることも
たくさんある。

もちろん、私ももれなくそうです。
でもだいぶ人目が気にならなくなりました( ̄∇ ̄)

その一番の理由は、
自分が何の為に行動するのかが自分で分かってきているので、ブレない。
ということなんだと思います。

どういうことか?

3年前まで、私はペーパードライバーでした。
教習所でペーパードライバー講習を受講後、
車で一時間の実家に初めて運転して行ったのですが、
途中で道を間違えました。。。ナビがあるのにΣ(|||▽||| )

でも、実家に行くという目的があったし、絶対に実家に着くと思っていたので、
全く動揺せず、「あ、間違えた~( ̄∇ ̄)まぁ目的決まってるんだし、運転してれば着くよ」
くらいの気持でした。

後ろに乗っていた子供たちは、この時笑って過ごしてくれていましたが、
仮に道を間違えたことで、文句を言われても「実家に行く」という目的と
「絶対に目的地に着く」という想いがあったので、あまり気にならなかったと思います。

この例は些細なことですが、
「自分が何の為に行動するのかが自分で分かっているので、ブレない。」
とは、そういうことかなと。

なので、周りからどういう風に思われようが、言われようがあまり気にならない。

・・・ってな感じで、ブレなくなったところで、続きはまた明日(ᅙωᅙ)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事