我が家では、お誕生日の人が食べたい料理とケーキをリクエストし、
それを私が作るのが定番となっているのですが・・・
今回モンブランが食べたい!リクエストがあったので、
また難問を・・・( ̄∇ ̄;)・・・と思いつつ、
作ってみるか(* ̄ω ̄)≡3
(作ったことないけど・・・( ̄∇ ̄))

しかし、モンブランのあの上の麺のようなウニョウニョ。
あれ、どーすんだろと思ったら、モンブラン口金というのがあるんですね~(* ̄□ ̄*;
知らなかった・・・あの生クリームを出すタイプのモンブランバージョンですね。

で、それが、買いに行ったところが結構高く・・・、
(ネットは安いものもありましたー!)
そんなに使わないのに、いらないだろー( ̄∇ ̄)

・・・ということで、あえなくマロンロールケーキに勝手に変更( ̄∇ ̄)

和栗ペーストを混ぜた生クリームを焼いて冷ましたスポンジに塗り塗り。
このスポンジ、米粉で作ってます。
見た目普通のスポンジです( ̄∇ ̄)
ただ、今回、砂糖をココナッツシュガーを使用したので茶色いです。

はかり売りのマロングラッセが安く売っていたので、
生クリームに埋め(?)込む

巻き巻きして・・・

上がちょっと寂しかったので、かなりテキトーにデコ( ̄∇ ̄)
テキトーさが出てます( ̄∇ ̄;)
よく男前(?)だと言われるのがこの辺り(‐∀‐;;

和栗のペーストとはかり売りのマロングラッセは、富澤商店で売っていました。
鎌ケ谷付近では、船橋駅東武デパートの地下にあります。
はかり売りはネットではないかもしれませんが、
和栗ペーストはネットでも売っていました(° ꈊ °)✧

ケーキは1~2日寝かせた方が美味しいのですよね~♡
明日辺りかな~(๑¯﹀¯๑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事