食から身体をメンテナンスするというような種類の本などを見ると、
調味料は昔ながらの製法で作られたものをお勧めされていることが
多いように感じます。

例えば、味噌であれば長期熟成された非加熱の生みそだとか、
醤油であれば丸大豆を使用し、小麦と自然塩が原料の長期熟成されたものだとか、
塩であればミネラル分を豊富に含んだ自然塩だとか。

それで、こういったもので料理をすると本当に味が美味しくなるんですね( ✧Д✧)
なんなら、全部塩だけでいけるんじゃないかと思うくらい( ̄∇ ̄)
変に味付けをしなくても十分美味しく感じる。

しかしながら、しかしながら、原料も自然のもののみを使用して、
昔ながらの製法で作られたものって、手間暇もかかっているし、、、ということもあり、
主婦感覚で言えば、値段が高い!と感じるものが多いかと思います。

でもですね、私は思うのですが、こういった調味料って少しの量で
かなり美味しくなるハズ(° ꈊ °)✧
少なくとも私はそう感じる( ̄∇ ̄)

なので、一度にたくさん使わずにすむ。
そうすると、コスパ的にはほとんど変わらないのではないのかなと。
むしろ、美味しくて、健康的な分、この昔ながらの調味料に
軍配が上がるのではないかと思うわけです( ̄∇ ̄)

でもって、あーだこーだ色々な調味料を入れる必要もなく、
味が決まればなにも言うことはありません(o´艸`)
料理が楽( ̄∇ ̄)

・・・ということで、
もしそういった調味料が高い!と思っている方がいましたら、
それはきっと思い込みとなるかもしれませんので、
一度試してみてもいいかも♪
という、調味料のお話でした♪♪

今日は(も)鎌ヶ谷市は気持のよい天気です(Ü)
皆さま、よい週末を~♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事