マーチエキュート神田万世橋

数か月に一度、関東の自力整体ナビゲーターが集まっての交流会+勉強会が
秋葉原で行われるので、その度に行く秋葉原!

私は昔、秋葉原に勤めていた会社があり、しばらく通っていたことがありました。
その時は電気の街だな~くらいの印象だったのですが、、、
今はうってかわって、駅前は近代的な建物が多くなった秋葉原。
駅前の人口もかなり多く、特に外国の方がものすごく多い様に感じる。

その駅から歩いて5分くらいのところに、マーチエキュート神田万世橋という
レンガ造りの建物(!?)があります。

建物というか、トンネルみたいな感じ。
調べてみると、どうやら昔そこに「万世橋駅」という駅があり、
その高架橋が建造物や駅の歴史を残しつつマーチエキュート神田万世橋に
生まれ変わったということらしい。

このマーチエキュート神田万世橋、とてもおしゃれなインテリア雑貨や
小物雑貨のショップやカフェが入っていて、恐らく行く度に変わっている
ショップもあるので、期間限定ショップのようなものもあるのかも。

雰囲気的には、横浜の赤レンガ倉庫のような感じに似ているかもしれません。
(赤レンガだけに 笑)

そこに、いつも交流会前にお茶しにいくお店があるのですが、
それが「フクモリ」というお店。
山形県の食を提供してくれるカフェのようなちょっとした定食やさんのような・・・
でも、夜は飲みも可能みたいな・・・( ̄∇ ̄)飲んだことはありませんが。
とにかくそんなお店です(かなり分かりにくい説明ですみませーーん!!)

・・・で、なにが言いたいのかというと、
ここのコーヒーがとても美味しい♪
・・・ということです( ̄∇ ̄)
まぁコーヒーに関して、わたくし全く詳しくないのですが・・・
でも、美味しいものは美味しい( ̄∇ ̄)

もちろん、お食事もとても美味しいです♡

今回は、抹茶ロールケーキとコーヒー。

ドーン(* ̄ω ̄)≡3

・・・で、調子にのって、マーチエキュート内にあるお店で(酒屋さん?)

柚子のワインを購入~♪

柚子のワインってお初( ̄∇ ̄)♪

で、極めつけは、この「Sake Today」( ̄∇ ̄)
いただいてしまった・・・(どんだけ酒好き・・・笑)

ぜんぶ英字なんだけれども、日本酒専門誌らしい。
おぉーーー(° ꈊ °)✧(° ꈊ °)✧(° ꈊ °)✧
各地の日本酒の紹介、レストランや観光スポット等の記事が書かれています・・・って
英文ですが( ̄∇ ̄;)
眺めているだけでも楽しい(o´艸`)
おされな雑誌でございます。

しかし、サケトゥデイ・・・すごいネーミング( ̄∇ ̄)

マーチエキュートのサイトはこちらから↓
https://www.ecute.jp/maach

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事