先日、自分の血中を顕微鏡でみる(!?)という機会がありまして・・・
がっつり見てきました・・・自分のを( ̄∇ ̄)

自分の中にあって、ものすっごく身近なものなのではあるのですが、
普段は絶対お目にかかれないもの。

これから書くことは記憶が正しければ・・・ですが(笑)、
赤血球をみたのですが、赤血球の色が薄いと酸素不足、
そして、連結していると水分不足等々。

で、人間は健康な人でもがん細胞が一日に何個も出来ると言われていますが、
これも見えました。

そして、ストレスなどを感じると、普段はまあるいキレイな形をしている赤血球が
トゲトゲのウニのような形になってしまうのも見てしまった・・・Σ(|||▽||| )

いやいや、これ、自分の身体の中にあっても「見えていない」から、
みんな(私も含め)、フツーに飲んだり食べたり、イライラしたり、
ストレス溜めたり・・・

・・・するんだなと思いました(‐∀‐;;
なんかね、これが毎回もろに見えていたら皆もっと生活気を付ける気がする・・・
もちろん、私も含め・・・( ̄∇ ̄;)

見えないし、感じない(体の不調としては現れるかもしれないけれど)から
ちょっとぐらいと思うんだな(‐∀‐;;

自分がイライラしてて、あからさまにトゲトゲしてる血液中を見たら
絶対に自分の身体の中がこんなトゲトゲだらけなんてちょっと嫌・・・って
思うハズ・・・( ̄∇ ̄;)

酸素が足りなそうだったら、もう少し呼吸を深くしようとかリラックスしようとか・・・
水分足りなくてドロドロしてそうだったら、水分補給しようとかも思うハズ・・・。

いやぁ~見えてないって怖い・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ見えずぎてあまり神経質になるのも考えものですが。
知らぬが仏っていうこともあるしね( ̄∇ ̄)

でも、今回自分の血中を見てみて、
こういう時は血中がどうなっているのかがほんの少し想像できるようになったので、
見えないからと見て見ぬふりをするのではなく、
今、血中がどんな状態かをちょっと意識しながら生活に役立てていきたいなと。

・・・・・・
ここで怒ったらトゲトゲ発生するぞとかね・・・( ̄∇ ̄)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事