時間があったらやりたいことはありますか?
あったとしたら、それはどんなことですか?

先日、カフェで年配の女性2人が一緒に英語の勉強をしているのを見かけた。
二人で一生懸命英語を読みあっている(近くだから聞こえてしまった( ̄∇ ̄))

たぶん、見かけたのが女子高校生とか、大学生とかだったら
なにも思わず通り過ぎるのだけれど、年配の女性が英語の勉強をしている
ということに惹かれたのかも。

それを見たら、急にハッっとΣ(|||▽||| )
自分もやりたいことがいっぱいあることを思い出した( ̄∇ ̄;)

もちろん今自分がやっている仕事をはじめとしたことも
やっていきたいことだけれど、それとはまた別方面。

・・・趣味というか・・・(° ꈊ °)✧

そういえば、趣味をやるという時間をもう何年もとっていないと
気づいてしまったΣ(|||▽||| )

子育て中のお母さん達や、仕事で忙しい年代の人たちは趣味にかける
時間なんてなーい!!という状況の方が多いと思うけれど、
私も今まで恐らくそう思い込んでて、やりたいことをあまり考えないように
していたかも( ̄∇ ̄)

忙しくても時間を駆使して好きな事をやっている人もたくさんいるんですよね。

時間が出来たらいつかやろうと思っていても、
その「いつか」は絶対に来ないのである(‐∀‐;;
それは分かる。
やりたければ、自分と約束をして時間を作るしかない。
「ここは趣味に当てる時間として予約します」って(ᅙωᅙ)

時間は自分でつくる。

時間がないから出来ないと思ったらできない。
出来ると思ったら出来る。
たぶん、それだけの話なんだと思う。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事