音読に癒される

小学生の息子が毎日宿題で音読をしている。
今の音読は、金子みすゞの詩。
毎日毎日聴くのだけれど、金子みすゞの詩に癒される。
(かなりの速読な時もありだけど(笑))

。。。と同時に、自分はまだまだ独りよがりで、視野(頭も心もね)が狭いなと反省もする。

金子みすゞさんのことは、有名な詩くらいしか知らないけれど、
心から自然も生き物も人も全てが繋がっていると考えていたから、自然と優しくて美しい詩が出てきたのだろう。

出来る事から少しずつでも、自然に近づく生活、身体にしていくことが、きっと自然にとっても人にとっても心地良いのだろうな。

og:image / twitter:image

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事