私流読書の仕方

結構読書好きな私です(^^)

がっ、しかし!積読がいっぱい、、、(^^;)
どんどん積読が増える~(>_<)

なので、隙間時間を使ってせっせと読みます。

そこで、私流読書の仕方。

分野の異なる本を家の三か所くらいに散りばめて置く!(笑)
例えば、、、
☆身体の知識本→キッチン
☆自己啓発本→洗面所(お風呂)
☆エッセイ→寝室

で、これら三冊を同時進行で読みます。
キッチンにいる時は、煮物をしている時など料理をしている時のちょっとした空き時間に読む。
お風呂に入っている時は、湯船につかりながら読む。
ベッドに入ってからちょっと読む。

分野が異なっているので、頭でごちゃごちゃにならず個人的にはそれぞれスッキリ読める感じ♪

速読は出来ないけれど、毎日ちょこちょこ読んでいると結構進みます(^^)

それと最近思うのは、同じ著者の作品を複数読みたい場合は続けて読むと、
その著者の考えなりやり方なりがより深く理解できるかなと。
なので、同じ著者の作品が複数ある場合は続けて読むようにしています。

色々な読書方法があるかと思いますが、時間なくて読書なんかできなーい!と思っている方!
がっつり読む時間はなくても、ちょこっと読みだったら出来るはず(^^)

自分が立ち止まりそうなところに本を置いてみて下さい。
きっと、ちょっと気になって読んでみたくなりますよ♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事