布ナプキン

布ナプキンはじめました(「冷やし中華はじめました」調。笑)。
人生初!

ここ3年くらいずーーーーっと使ってみたい、、、使ってみたい、、、
使ってみたいな~と思っていた(長っ)
周りからも、いいよ、いいよ~布ナプキン!とオススメは頂いていたし、経皮毒も気にはなるが、
自分の中でなんとなくハードルが高かった・・・。

どういうものを使ったらいいのか分からなかったし(調べればいいじゃん♪)、
使い方も何と何を組み合わせてどういう風に使うの???って感じ(調べて、使ってみればいいじゃん!!)

(ちなみに私は横浜近く川崎出身なので、じゃんじゃん結構いいます。
しかし、「~じゃん」って本当は山梨や東海道の方から入ってきた説があり、横浜発祥じゃないという話・・・。)

話は逸れましたが、そうやって何故か3年間も躊躇(^^;)
ネットで布ナプキンを調べては、生理が来て~、調べては、生理が来て~の繰り返し
あ~今回も間に合わなかった・・・の繰り返し

そうこうしているウチに、布ナプキン使わずして終わっちゃうじゃん!
と気持ち改め、とりあえず使ってみながら慣れようと、自分が目星をつけていたものを購入。

現在使って4日目。
もの凄く良いです♡
何がいいって、
付けた感じが肌に気持ちいいのはもちろん、
気のせいか?お腹(子宮?)が温かい気がする
イライラもなく、気持ちも安定
そして、洗濯する度に自分と向き合える

初日は、来たぁーーー!と思って、ドタバタして、、、
えぇっとえぇっと、セッティングは・・・なんて、、、
それはそれは、この歳にして初潮が来たかくらいの感じでしたが3日位ですっかり慣れました

2日目は外出したので、今回揃えた布ナプキンが足りなかった(笑)ということもあり、
市販のナプキンでいきましたが、出来ればもう市販のナプキンは使いたくなかった。

洗濯も思いのほか大変ではない←これは皆さん言われるようですが、それでも大変なんじゃ・・・と思っていた(^^;)
本当に大変ではなかった・・・ごめんなさい<m(__)m>

夜も厚めに布ナプキンをし、それでもちょっと心配だったので、布の下に市販の夜用ナプキンをしてみたら、
私の場合は全然大丈夫でした!(今回は・・・かもしれませんが)市販のナプキンはキレイなまま

自分の身体にも良い感じがしたし、市販のナプキンを使って出るゴミを考えても、
もっと早く使えば良かったなと。
自分が布ナプキンを使ってみて、子供が赤ちゃんの時に布オムツにしていたら・・・
とちょっと反省も
でも、当時の私に言ってもきっと聞かない(^^;)
自分が納得しないとね。

頭でっかちになって、「布ナプキン=面倒」という妄想に囚われて
思いっきり「案ずるより産むが易し」でした!!!

もっと早く使えば良かったとは思うけれど、何を始めるにでも遅いということはないと
思っているので、これからは布ナプキン生活を楽しみます(^^)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事