洗剤を使わないお洗濯♪

今日から春休み~
短いような、長いような、短いような・・・

昨日は小学校修了式で息子2人が荷物をいっぱい持って帰ってきました。
、、、で、今日は洗濯物もいっぱい
防災ずきんや防災ずきんケース、道具入れ巾着に体操服、レッスンバッグetc.etc・・・
3回も洗濯機を回し、すっかり洗濯おばさんに

ベランダに居すぎて、途中友達が家に寄ってくれるも、ベランダからの会話で終了・・・

その洗濯に去年末くらいから使い始めた、ベビーマグちゃん!
赤ちゃんのおもちゃみたいなネーミングだけれど、おもちゃじゃない
コレ、すごくいいのです

↓ベビーマグちゃん干され中~
og:image / twitter:image

このベビーマグちゃん、ほぼマグネシウムで出来ていて、洗濯物と一緒に洗濯機にIN!すれば
洗剤や柔軟剤を使用しなくても洗濯できるというすぐれもの

何がいいって、洗剤をつかわずに洗えること!
そして、洗剤を使っていないのに?部屋干しの際の気になる臭いが全くないこと!!
あの、生乾きのような気になる臭いが全くしないってすごい!!
夏場の部屋干しはまだ使っていないので分かりませんが、とにかく今のところ全然OK!!

・・・ん?ってことは、今まで、洗剤で泡を立ててものすごーく洗ったようにみえたのに、
部屋干しで生乾きの臭いがしてたってどういうこと??って思ってしまいます

最近、自分が結構思い込みで生きているんだな~と度々思います。
布ナプキンも面倒という思い込み、洗剤も泡立っていないと洗えていないような気がするという思い込み。
この思い込みを徐々に外していくと、精神的にも、日常生活でも楽になっていくんじゃないかなと思っているのですが、、、
その話はまた今度!

ちなみにこのベビーマグちゃん、使用後は(洗浄・消臭効果は約1年間(300回)持続するらしいです)、お庭や鉢の植物などにマグネシウムの粒を与えてもいいのだとか!
マグネシウムは植物の光合成に欠かせないものらしく、植物を元気にしてくれます(説明書より一部抜粋)。とのこと!
なんて無駄がない!!

↓これは、洗濯もの途中に見えた飛行機雲若干雲が崩れかかり・・・
og:image / twitter:image

 


iori-friendly(伊織オリジナルマグちゃん) 洗濯用品 マグネシウム 洗浄 消臭 除菌

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事