クレイファンデーション♡

少し前から、クレイファンデーションを使用しています♪

クレイ。そのまま言葉通り粘土なのですが、クレイパックなどは良く聞きますね。
そのクレイ100%微粉末パウダーのファンデーション。
クレイだけにミネラル分豊富な天然成分(しかもその約50~60%はクリスタル(水晶)なのだとか!)、天然色です

天然色なのにこんなにカラーがあるんですよ~!
きっともっとあると思うけど、、、手持ち分だけ

og:image / twitter:image

それぞれの色や種類によって、成分や特性が違うらしいのです。
たとえば、グリーンは抗炎症作用が強い、イエローは洗浄力が高いなどなど。
ちなみに私はレッド系をチークに使用しています(^^)

で、これらを自分の肌に合わせて混ぜ混ぜ~♪

og:image / twitter:image

オリジナルブレンドのファンデーションが出来てしまうのです!
混ぜるのもちょっと楽しい♪

og:image / twitter:image

しかもしかもクレイ自体に洗浄力がある為、クレンジングや洗顔は不要で、
下地の必要もなし(UVケアは別途必要かも?)
密閉容器に保存すれば、消費期限なし(使っちゃうけどね~笑)。

肌荒れなどにもいいらしいですし、リストアップにもなってしまうらしい

私は、ファンデーションしたときの肌の息苦しさがないのが気に入ってます(^^)

まだまだ超初心者なので、ちょっとずつ使いこなしていこう
ワークショップとかあったら行ってみたいな~

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事