冷蔵庫の中身に比例するもの

さてさて、春休みも終盤、、、
、、、でっ、すっかり生活リズムが乱れてる~

それで、気づいてしまった、、、

自宅の冷蔵庫の中身と、自分の体調・生活リズムが比例することを、、、

うちは週一回宅配をお願いしていて、その時に野菜などがまとめて配達される。
でもそれだけだと足りないので、週の途中でも買い物には行く。

体調や生活リズムが良いと、そのサイクルで冷蔵庫の中身が上手く回転していて、
宅配直前は野菜室がカラに近い状態だし、買い足しても無駄が出ない。
そして、なんとなく冷蔵庫の中身を全部把握出来ている感じで、
中身もいちいち整理しているわけじゃないけれど、なんとなくスッキリしている感じ

・・・がっ、今はど~だろ~
昨日、宅配が来ちゃった(笑)ワケだけれども、先週分の冷蔵庫の中身を使いきれていないから、
ゴチャゴチャ
しかもこういう時って、二重に同じものを買ってしまったりする
余計なモノも買っちゃう→更にゴチャゴチャ

これって、体調や心理状態、生活リズムに比例してないか!?
今の体調は悪くはないけれども、スッキリまではいかない感じ。
寝不足も続いているし、生活リズムも乱れている

以前、何かの本で、冷蔵庫の中身はあなたの体の中身と一緒。
というようなことを読んだことがある。

た、た、た、確かに・・・

考えてみれば、お財布の中身も一緒かな。
中身がスッキリしていないときって、なんとなくモヤモヤしてたり、上手く回っていないときかも

昔、旦那に初めて会った時、私の財布の中身はレシートでパンパンだったらしい・・・
それをチラッと見てしまった旦那の心のつぶやき、、、「これはないな」、、、笑笑笑

そんな感じですかね

自力整体をはじめて、整理整頓好きになり、さすがにお財布パンパンはなくなったけれど
今度から冷蔵庫の中身も意識して(今、回ってるのか回っていないのか 笑)、生活してみよう

さてさて、もうすぐ新学期♪
冷蔵庫の中身と身体を整えて(ついでにお財布も(笑))、迎えられますように~(^^)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事