酒粕と米粉でチーズケーキ風~♪

昨日の冷蔵庫のゴチャゴチャに気づいた件(笑)で、
まず酒粕と豆乳が目についたので、ネットでみたレシピを参考に
ちょっとアレンジを加えつつ、酒粕と米粉でベイクドチーズケーキ風を
作ってみました~!

酒粕ってチーズの風味に似ているので、乳製品を取らない方などは、
酒粕を使ってチーズ替わりになるよう、色々とアレンジの仕方があるようです。

初めて作ってみたのですが・・・
まぁ美味しくなくもないけど、すごく美味しいわけでもなかった・・・^^;
酒粕は入れすぎた
逆にレモン果汁がもっと多くても良かったかな~。

コレ↑は昨日は焼きあがって、少し冷ました状態で食べてみての感想だったけれど、
冷蔵庫で寝かせて1日経ったら、昨日より美味に♪
ケーキって寝かせると美味しくなるよね~♡

ちなみに、私はいつもお菓子作りには出来るだけ砂糖は使わずに
ほとんどメープルシロップで作っています。
メープルシロップのコクも好き。

3日目の明日はどうだろうか。
味の変化も楽しみ^m^

分量少し変えてみるともうちょっと美味しくなるハズなので、
またリベンジしまーす

og:image / twitter:image

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事