たとえば・・・

【子供バージョン】
風の強い日=紙飛行機飛ばして風に乗せて、自分も走ってみる。
ワキャァァァーーーーー♡o(>▽<*)(*>▽<)o

雨の日=傘さして長靴履いて、水たまりに入ってバチャバチャ♪
・・・バシャバシャバシャ♪♪
なんなら全部の水たまりに入ってしまえーーー♡

春の海=足だけしか入っていないのに、海ってなんでこんなに楽しいんだろう♪♪♪

【私バージョン】
風の強い日=洗濯物飛ばされるし、髪もグシャグシャ、部屋にまで砂埃入るしー(-"-)

雨の日=濡れるし、傘もっていかなきゃだし、自転車も乗れないしー(乗るけど)(-.-)

春の海=足だけじゃつまらーん!海入って泳ぎたいし、遊びたーい!!(・へ・)

これ↑、昨日の出来事から思ったこと。
下の息子は、風が強い中、お友達と紙飛行機を作って公園で楽しそうに飛ばして遊んでいた。
上の息子のお友達は、海に行ってきた話を「足だけしか入っていないのに、海ってなんであんなに楽しいんだろう♪♪♪」と
話してくれた。

その純粋な行動、言動におばちゃん感動

目の前のこと、自然と与えられたことや出来事を、大人になって自分の思い通りにコントロールしようとするから疲れるんだよなぁ・・・
エネルギーだだ漏れなワケよ

子供のころ、風が強くて息が押し返されるくらいファ~~~って吹かれて楽しーっ!!って、
に思っていたの思い出した(。-∀-) ♪
前日天気予報で、翌日春一番が吹くって聞くとヤッター!と心の中で喜んでた。
小学校の教室に入る太陽の光も好きで、眩しいとか思わなくて、
先生なんでカーテン閉めちゃうんだろうと思ってた。

あ~ぁ、いつから忘れちゃったんだろうな、こういう目の前のことを楽しむ気持ち。

子供は今を生きる天才だな~
いいことを教えてくれてありがとう(*´∀`)ノ

コントロール出来ないことをコントロールしようとせず、純粋に楽しむね。
きっとそれは忘れてしまっていることだから、日々意識する必要があるけれど、
そうすることで日々もっと楽しく送れるんじゃないかと改めて思った次第でございました<m(__)m>

それが味わうことにも繋がるもんね。
まだまだよ~ヾ( ̄▽ ̄ )

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事