いつもの美味しいやつ❤️

ウチでちょいちょい作る美味しいやつ。
ローストポテト❤️

簡単、美味しい、ヘルシー(油少なめってことで😁)の3拍子お揃いです♪

①ジャガイモ洗って、芽を取り、皮ごと適当な大きさに切って(気になる場合は皮剥いてもいいと思いますが、私はやったことありません^^;)、水にさらす。

②水気を切って、オリーブオイルと塩適量入れて、混ぜる。

③クッキングシートを引いた天板に広げる。

↓こんな感じ。

nfd

④オーブン220度~230度で20分~30分焼く。
ウチはガスオーブンなのですが、レンジオーブンや機種に寄っても時間や焼き加減が異なると思うので様子見ながら調整してみてください(^^)
ちなみに私は余熱なしで焼いています☝️

⑤焼き上がったら、味をみて塩で調整してもいいし、青のりや胡椒、コンソメなどをかけて、お好みの味で♪

nfd

っていう、超簡単レシピです。
レシピもないようなもんで、一応書いてみたけどほぼ適当ですm(_ _)m💦
すみません😅

でも子ども達には大人気で、食べる時には半分減ってるという、、、( -∀-)

今回は、さらに手を加えてオリーブオイルとニンニクでキノコを炒め、ポテトと一緒にジェノベーゼソースで絡めてみました(^^)

nfd

こりゃ完全につまみだな(* ̄∇ ̄*)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事