突然ですが、皆さんは考えがまとまったり、アイデアが浮かんで来たりする特定の決まった場所や、行動ってありますか?

例えば、ウォーキングをしていると色々なアイデアが降って(?)来るとか、カフェにいると考えがまとまりやすい等々。

私は昔からお風呂でシャワーを浴びているときに色々な考えがまとまったり、アイデアが浮かんで来るんですね~。
本当に何故か決まって、お風呂。

なので、お風呂に入るとかなりボーーーーーっとしてて(といっても頭はグルグルと考えているんだけれど)、体を洗った記憶がなかったりします。。。で、記憶がないから2回目(たぶん2回目)洗ってみたり。。。😅

はたまた、3日前なんてなんとパンツを2枚履きしてた!!!
お風呂から出るまでグルグル考えていたんだか、ただボーッとしていたんだか、、、。
そして、2枚履けるだけのパンツを何故用意してあったのか、、、。
すっっっっごい謎!

あ、ちなみにそれ、気づいたの次の日の朝ですよ( ̄▽ ̄;)
朝トイレ行って、パンツ1枚脱いだら、、、まだトイレ出来ないじゃん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
衝撃的Σ(-∀-;)
もう本当に自分にビックリ(* ̄∇ ̄*)

お風呂でグルグル考えていたことは、出るとさっぱりすっぱりきっぱり忘れてしまうので、洗面所にメモ帳を用意しておくこともあり。
出たら速攻メモ、または湯船の中でメモもあり

何故風呂なのか、、、全く謎( -∀-)
でも、そういう決まった場所なり行動なりがあると、決めかねていることや自分の頭でまとまらないことは、その場に持ち越してしまえと

そうすると大抵なんとなく自分の中でこれでいいかなという答えが見つかることが多いです

自分の行動パターンを思い返してみると、考えがまとまりやすかったり、アイデアが湧いて来たりという場所や行動があるかもしれません(ФωФ)✨

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事