今日は春の酵素仕込みに行って来ました♪
、、、が、写真がまっっっったくない!
妄想フル活用でご覧下さいm(_ _)m

春の酵素は大量の野草で仕込みます。
なので、気持ちいい青空の中、予め早朝から準備して頂いている野草を洗うなどの工程を経たあと、ひたすら包丁で切る、切る、切る(刻む?)

この野草を包丁で刻むって、小さい頃おままごとでやったことの本物バージョン✨

野草を包丁で刻むってなかなかないですよね(* ̄∇ ̄*)
これ、ものすっごく楽しいです( *´艸)

緑の多いところに行くとなんとなく気持ち良かったり、元気になることがあるけれど、今日は大量の緑と戯れ、ジーパンも湿るんだ!ぐらいの汗だくで(笑)疲れたけれど、パワーを頂いた感じ❤️

お昼は、甘いしシャキシャキだしの採れたて新鮮野菜をたくさんご馳走になって、頭はすっかり家庭菜園モード(* ̄∇ ̄*)

帰ってきたら、なんと!!庭が超キレイに草むしりされていた( ≧∀≦)ノ

明日は今日仕込んだ酵素も到着するし、早速この間頂いた、トウモロコシの苗を植えよう♪
それとパクチーも❤️

今日の野草にしても、野菜にしても採れたてのものってなんて生命力に溢れてるんだろう。
身体に沁みる気がするし、元気を貰える気がする。

今まで苦手意識があった家庭菜園(というか、庭仕事全般( -∀-))だけれど、それってきっと私に足りない部分。
ちょっとずつでも家庭菜園やっていこう~♪

まぁ今回草むしりはやって貰っちゃったけど(* ̄∇ ̄*)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事