カウンセリングシートはじめました♡

本日より、自力整体の教室及びサークルにて、カウンセリングシートを始めました。

カルテと同じようなものですが、整体院やサロンなどでよくある自分で記入するカルテとはちょっと違い、
お名前などの基本情報以外は私がカウンセリングシートを見ながら質問等させていただき、
答えていただいたものをこれまた私が記入していきます。
*カウンセリングシートは任意です。

ですので、生徒さんはひたすら自分の事をアウトプット!

そうやってアウトプットしていくうちに、自分の表面上の身体の症状だけでなく、
自分が何の為に自力整体をするのか?だったり、
自分が気付いていなかったけれど、実は望んでいる将来像が見えてきたり、
新たな自分に気づいたり・・・などなど、色々な気づきのきっかけとなればと思っています。

私も皆さんとじっくり向き合ってお話させていただくので、体調面や心の面、食の面でも、
個人個人に沿ったお話ができますし、教室・サークルの前後などにも個人的に気づいた点などの
お話ができるかなと思っています(^^)

次回お会いするときまでにカウンセリングシートにアドバイス等書かせていただき、
お渡し致します。

大人になって、自分のことを時間かけてアウトプットする機会ってあまりないですよね。
それを、A3の紙一枚のカウンセリングシートにまとめますよ~^m^
完全ではもちろんないですが、A3の紙一枚に自分を客観視できるものをまとめてみるって
なかなか面白い作業だと思うのです。

身体のことだけでなく、頭の中でゴチャゴチャと考えていることも、アウトプットして、
書き出したりするとスッキリしたり、今まで気づかなかったことに気づいたりってありませんか?
こう考えると、書き出して(人にアウトプットでも)、客観視するって結構大事

カウンセリングシートは私も初めての試みですので、至らない点も多いかと思いますが、お一人お一人がより良い方向へ向かうよう
一緒に考えていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)

チラ見せカウンセリングシート~( ̄▼ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事