皆さんはこの2つの写真を見て、どちらがより深く呼吸出来ますか?
(2つの写真、わざと離しています)

大都会~!

 

 

 

 

 

 

森林浴~♪

 

 

 

人に寄って違うと思うので、皆さんがどう感じるか分かりませんが、私はやっぱり森の緑の方が呼吸が深くなります。
そしてビル群をみるとちょっと心臓が早くなるのが分かります。
これって知らない間に緊張している感じですよね( ̄∇ ̄;)

これをブログにしようと思ったのは、自分が都会に行くと自然と呼吸が浅くなるなと感じたから。
で、やっぱり緑たくさんのところは気持ちいい~♪

若い頃は散々都会にいたのに。
でもその時の顔はかなりキツくて、身体は相当冷えていて、生理痛も酷かった。
度々深夜まで働いてたってこともあるけれど。

それでも、やっぱり都会は好きでたまには行きたくなる(身体は緊張しているらしいけど( ̄∇ ̄;))
そして、自然の多いところは行くとホッとするし、身体が緩むのが分かる。
私の場合、身体にとってイイ!と思うのは自然の多いところなんだろうな。

ということで、写真を見ながら自分の身体で実験してみたら、写真を見るだけでも呼吸の深さをはじめ、
身体の微妙な変化が分かったので、面白い発見♡
きっと写真を見ながらじっくり身体を観察するから分かること。

皆さんも良かったらお試しを♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事