今年の運動会のお弁当リクエストはエビフライ。

エビフライは何年か前に運動会のお弁当で作って、
朝、エライ大変だった記憶が・・・(-_-;)

海老の殻むきからはじまり、下処理、衣付けて揚げて・・・
そりゃ当日の朝に全部やろうとしたからいけなかった( ̄∇ ̄;)
・・・ということに今さら気づいた・・・。

調べてみたら、なんとパン粉までつけての下ごしらえを前日にし、
当日揚げるだけでも大丈夫らしいw( ̄o ̄)w
知らなかった・・・

やりましたよ。前日に(* ̄ω ̄)≡3
海老、1パックじゃ足りないかな~と思って2パック買ったら
殻むき、むいてもむいても終わらない( ̄∇ ̄;)

なんと全部で50尾ありましたとさ☆

ちなみに、パン粉はパン粉ですが(当たり前( ̄∇ ̄))、私は、衣の小麦粉変わりに米粉を利用しています。
全然小麦粉と変わらず、むしろ米粉の方がサクッと揚がるような気がします。

当日朝は揚げるだけ~♪
何年か前のアレはなんだったのだろうか・・・(--;
出来上がった味も全然問題なしだと思います。

揚げたエビフライは撮り忘れた(。-∀-)

そして、今日はピーカン運動会日和

上の息子は6年生で、今年で小学校運動会は最後。
6年間あっという間だな。

なんて思っている間に運動会も終了~。

運動会が終わると絶対ビールが飲みたくなるのはなぜでしょう。
私が運動したワケじゃないのに・・・( ̄∇ ̄;)

というワケで、これからビール飲むぞ~(* ̄ー ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事