今日は下の息子の洋服棚を一緒に整理しました(* ̄ω ̄)≡3

先日、半袖があまりないというので、そんなことないんじゃなーい?
と言って、洋服棚をみたら糠床(?)をかき混ぜたかようにゴッチャゴチャ Σ( ̄□ ̄;)

小学生になってから、洗濯し終わったものは自分達で畳んで、自分達で棚に入れることを
しているけれど、まぁそうなりますよね・・・(T▽T;)

私は見ると片づけてーと言いたくなるので、最近なるべく見ないようにしていたら・・・
これは激しくすさまじい・・・!( ̄∇ ̄; )

そろそろ上の子のお下がりも出して、夏物揃えないとな~と思っていたので、
本当に半袖がないかどうか、意を決して断捨離&整理。

ぜーんぶ出したら、6畳の和室が埋め尽くされたっ Σ(|||▽||| )

小さくなってお下がりにするものや、もう処分するもの。
まだ着られるものを一緒に整理。

結局半袖、4枚くらいしかありませんでした・・・( ̄∇ ̄;)
慌てて上の子のお下がりでとっておいたものを洗濯。
薄手のパジャマもなし( ̄◇ ̄;)

小さくなって着られなくなったものなどを棚から除いたら
スッカスカになりました( ̄ー ̄;

息子は取り出しやすいし、見やすいしで大喜び。
「やっぱり整理すると気持ちいいね~、すぐ取り出せる♪ イライラしなくなるね~」と言っております。

そう、「間」があるとイライラしなくなる!
ギッチギチだと、出すも大変、仕舞うも大変。挙句、出すも仕舞うもしたくなくなるという負のスパイラル・・・
「間」があると、出しやすいし、仕舞いやすいし、一目みて全体も分かるので、必要なものはなにかも分かるし、
余計なものは入れなくなる=余計なものを買わなくなる。

心の余裕と一緒だな。

そーだろ、そーだろ。毎日キレイに仕舞っておくれ。。。
あぁこの棚のキレイさはいつまでもつのだろうか・・・( ̄∇ ̄;)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事