Lutricia McNeal(ルトリシアマクニール)のAin't That Just the Way(90年代後半にヒットした)が
急に聴きたくなって、YouTubeで聴いてみた(CDもいまだに持っているけれど)。

Lutricia McNealで検索していたら、「Lutricia McNeal rise」と出てくる。
「Rise」という曲は知らなかったので、それもYouTubeで聴いてみた( ̄∇ ̄)

パッヘルベルのカノンがベースになった楽曲.
(画像がせわしなかったのでここには載せませんでしたが、気になる方はYouTubeで)

このパッヘルベルのカノンがベースになっている曲ってかなりありますよね。

洋楽では、Coolio(クーリオ)のCU When U Get There、(これすごく懐かしいものだけれど、大好き。)

https://www.youtube.com/watch?v=VzDN7mCDoC0

Sweetbox(スィートボックス)のLife is coolも、
https://www.youtube.com/watch?v=xYqGsTADnaw

(個人的にはsweetboxは、G線上のアリアがベースのeverything's gonna be alrightの方が好みですが)

邦楽では、山下達郎のクリスマス・イブも間奏に使われている。

私が知っているのはほんのちょっとでこれくらいだけれど、調べたらたくさん出てくる、出てくる!

アカペラグループGentleman’s Rule(ジェントルマンズ・ルール)のPachanelly Canonもいい感じ♪
https://www.youtube.com/watch?v=SzbiqPJBATc

カノンてなにか人の心を動かすような旋律なのかもしれないですね。

原曲は聴くだけでゆったりとするし心落ち着く感じ。
でもなぜかHIP-HOPアレンジもすごく合う。
そして出だしで感動(๑¯﹀¯๑)

今日はパッヘルベルのカノン特集でした♪(ちょっとだけど・・・( ̄∇ ̄))

*リンク切れの際はご了承下さい

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事