一歩踏み出すと、二歩目が出る。
二歩目が出ると、三歩目。
そして、四歩目、五歩目・・・。

気付いたら、十歩、二十歩と歩んでいるということも。

一歩踏み出さなくては、ずっと同じ場所のまま。
ある日突然、気づいたら十歩進んでいるということなんてない。

一歩一歩の積み重ね。
子供の身長が伸びていくのと同じ様に。

50cmで生まれた赤ちゃんの身長が、7年の歳月をかけて倍になったりする。

例えば、、、私も突然、朝食抜きにして、小麦を減らして、
ご飯は炊飯器をやめて土鍋炊きで・・・
夜は炭水化物を減らして、空腹で睡眠を。

という生活をかつての自分に提案されたら、きっとドン引きかも( ̄∇ ̄;)
絶対無理ー!って思うと思う。

でも無理って思ったら無理。
無理じゃない範囲で一歩一歩踏み出していって、それが自分にとって快適だったから次に進もうと思えた。

気がついたらどんどん快適になってきた。

でもどうしても焦ってしまう時もある。
そういうときは、まず深呼吸3回(笑)。
それから「今」一歩踏み出したいと思うこと、
「今」出来ることからしていこうと思う。
そうやっていけばいいと思う。
自分の身体で心で納得しながらね♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事