頭がちょっと疲れたなと思ったら、目に温湿布!
これはすごく気持ちがいいです!!

目もスッキリするし、頭の疲れもとれてくる。
身体もリラックスできて、やり終えると、あれ?なんだかスッキリ
という感じ♡

温湿布は、私の場合、ハンドタオルくらいの大きさのタオルを2枚用意して、、、

水に濡らし蒸します。

蒸しあがったら、1枚取り出して(この時、熱いので火傷に注意!)、1枚蒸し器に放置。
仰向けに寝転がって、目に蒸しタオルを当てるだけ。
タオルが冷めてきたら、もう1枚のタオルと交代します。

今はただ生活しているだけで頭は常にフル回転。
意識的にボーーーーーーッとする時間は必要かなと思います。

そうはいっても、、、そういう時間がもったいない!と思ってしまう人もいるかと思います・・・。
はい。私もそうでした( ̄∇ ̄)
・・・が、今は身体をケアする為の大切な時間だと思うのです。

思い切ってやってみたら、やった後の身体のパフォーマンスが違うかも!?
私は違います(* ̄ω ̄)≡3
もったいないと思いつつ疲れた身体のまま活動するのと、いったん休憩してちょっと身体を復活させてから活動するのと・・・
きっと後者の方がスムーズに進むハズ♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事