先日の息子の漢字の宿題・・・
(本人掲載承諾済み)

問題:「あね」と「いもうと」
息子の解答:↓

問題:「あに」と「おとうと」
息子の解答:↓

Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
何故、両方とも「いもうと」と「おとうと」が「うま」になっちゃった!???
Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

しかも「おとうと」の「馬」は消してあるっぽいけれど、
途中で「馬」ではないと気づいたのか・・・???

謎!!( ̄▽ ̄;
いやいや大爆笑しすぎて呼吸困難になるかと・・・(* ̄∇ ̄*)

そしてもうひとつ、なぞなぞ。
問題:「入るときにいらなくて、出るときにいるものなあに?」
息子の解答(字が雑ですが・・・(^^;)):
「おじゃまします」の「す」と「おじゃましました」の「た」

ビ、ビミョー・・・・・・( ̄∇ ̄;)
思わずマルしたくなるようなならないような、、、(。-∀-)

でも私はこれの正解が分からない・・・( ̄ー ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事