先日買い物に行ったら、こんなものを発見!

虫よけアロマバンド。
虫の嫌いな香りが添加されていて、手首や足首につけるものらしい。
効果は1週間続くみたい。

夏休みの外遊びの時にいいかなと思って購入してみました。
ウチの次男が虫取り大好きなので( ̄∇ ̄)

それからこちら↓

アルコール(エタノール)、合成香料、合成着色料、鉱物油、
シリコン、石油系界面活性剤無添加のなんとなんとUVケアと虫よけがダブルで出来る
クリーム!!

UVケアと虫よけがダブルで出来るって目のつけどころがすごいっ!!
・・・って、思わず購入( ̄▽ ̄)

・・・って、アロマバンドにしても、UV+虫よけクリームにしても
前からあったのだと思いますが、最近あまりショッピングに行かず・・・(^^;)
テレビもあまり観ないので(今、朝ドラは観ていますが)、こんな画期的(?)なものがあるなんて
知りませんでした( ̄∇ ̄;)

ネットで調べてみたら、天然成分100%のおしゃれなアロマブレスレットもありました♪
こっちの方がよかったかな・・・(^^;)

虫よけは、今私はこちらを使っています。

天然成分100%のもので、私は結構好きです。
ただ、匂いがかなりするので、好き嫌いが分かれると思います。

アロマバンドやUV+虫よけクリームも香の好き嫌いもきっとありますね。
こちらに関しては、まだ使用していないのでどうなのか・・・<m(__)m>

そして、家ではこれ↓

蚊を取るのではなく、蚊除け線香です。
化学成分を使用していない線香。

結構が蚊取り(蚊除けだけれど)線香!!という感じでモクモクなので、
窓を開け放って夕方くらいから炊きます。
でも、蚊取り線香の香って夏が来た!って感じで好きな香り(^^)

夜、寝室に蚊がいると寝不足決定なので(笑)、
今年は寝る前まで窓を開け放って寝室前で炊いておき、
寝る時は消して寝室のドアを閉めて寝るという対策をとっています。
結果、今のところ蚊は入ってきていません( ̄ー ̄)

あとは・・・
かわいい蚊取り線香ホルダーが欲しいな~(๑¯﹀¯๑)

下記参考までに。
アロマバンドはお店では150円で購入したので、アマゾンの方が安かった・・・(-_-)



おすすめの記事