パッサパサの果実は・・・

冷蔵庫にだーれも手をつけない柑橘類ゴロゴロ・・・

一袋買って来て、一個食べてみて、中身がパサパサだったらもう誰も食べない・・・(-"-;)
ジャムにするという手もあるけれど、なんとなーくジャムね~・・・と思って気が乗らず(笑)
冷蔵庫のスペースも結構取られるので、早めにどうにかしようとネットで調べてみたら・・・

パサパサの柑橘類のはちみつ漬けというのがあって、美味しそう!
しかもこれパウンドケーキとかに混ぜたら美味しいんじゃない!?
・・・ということで、食いしん坊の単独妄想がはじまります( ̄∇ ̄)

焼くんだったらはちみつよりメープルの方がいいなということで、
パッサパサの柑橘くん達を救助すべく、全部皮をむき~薄皮もむき~こんな状態に
救助されたのは、清見オレンジくんとはっさくちゃん。

いやいや、皮むいたむいた、むきすぎた( ̄∇ ̄;)

で、メープルシロップ投入~♪

これ、冷蔵庫で保存して、紅茶に入れても美味しそうだし、ヨーグルトに入れても良さそう♪

そしてそして、はい。妄想通り、柑橘果物メープルシロップ漬けのパウンドケーキ完成~♪
妄想ではなくなりました。
思考は現実化するのです(笑)

果汁が多いせいか中身が結構しっとりな感じになりましたが、想像通りの味(๑¯﹀¯๑)
甘酸っぱく、ほろ苦く、外はサクサク、中身しっとりで美味しい~(* ̄ω ̄)≡3

冷蔵庫も片付いたし、パサパサの果物達は救出されたし、美味しいものは出来たし♡
何も言うことはあるまい(* ̄ω ̄)≡3

今日は思いっきり自画自賛で終わりますが(笑)、
もしパッサパサな果物があったら、これいいかも~♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事