魚料理は得意ですか?

私は・・・あまり得意とは言えません( -∀-)
時間がないとどうしても肉料理の方が簡単に思えて、そっちにいってしまう・・・

でも、でも!お魚を美味しくいただきたーい!
とは、常日頃思っております。

魚、さばくのも自信がない・・・(* ̄∇ ̄*)

ちょっと魚の料理教室にでも行ってみるか、と思い、調べてみたのが、この「築地お魚クラブ」↓
http://www.tukiji-shimazu.jp/

お魚教室をやっています。

私、料理教室って行ったことがなく・・・ん十年前の高校の調理実習で終わっています( ̄∇ ̄)
(グルテンフリーアドバイザーの資格をとるときには、料理を習いましたが)

しかし、このお魚教室も行きたいと思いながら、いまだ調理実習から脱せず・・・(-д-;)

そんなこんなしていたら、その「築地お魚クラブ」を主宰されている先生が本を出版されたようです。
「いちばんくわしい 魚のおろし方料理 島津修」

早速購入してみたら、一つ一つのさばき方が細かく写真になっていてすごく分かり易い!
しかもこんなにオールカラーで大きめサイズ(?)なのに1400円とは安い気もする。

まだ実際に魚をおろしてはいないですが・・・
ちょっとこれ見て練習しよう・・・(* ̄ω ̄)≡3

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事