突然ですが・・・歯医者さん、好きです(* ̄ω ̄)≡3

あの寝心地(?)のいいシートに腰かけて、リクライニングしてもらって、
あとは口を開けているだけで、事を進めてもらえるというあの贅沢さ♡

子供の頃、歯医者に行くのが嫌で嫌で仕方なかった時がウソのよう・・・( ̄∇ ̄)

主婦になり、親になって、今は子供達も少し大きくなってきて手伝ってもらうことや
やってもらうことも増えてきたけれど、自分を含め家族に対してやることが日常的に多い。

それは別に嫌なことではなく、むしろ幸せなことなのだけれど、
それでも、家にいて、ただ寝ているだけで事が進んでいることはほぼない( ̄∇ ̄)
しかもしかも、それが自分のケアとなるとほぼ皆無。
寝ているだけで自分のケアをやってくれるなんて、なんて贅沢な時間♡

美容院に対しても同じような気持ちだけれども、歯医者さんは仰向けになり、
さらに目隠しをしてくれるので、なんとなくボーっとできる。
歯のクリーニングの時なんて、もう寝る勢い(。-ω-)zzz. . .

まぁでも、クリーニングをしてもらうときの口元は、
唇を思いっきりめくったり(?)するし、
意外と口の中が乾いてカッパカパになるので、
相当ヒドい口元になっているんじゃないかと毎回思うけど( ̄∇ ̄)

と、書いていて思い出したのが、二十歳の時の蓄膿症手術の術後の治療。
たまたまその時の担当がすごくかっこいい先生で、、、にもかかわらず
その時の治療は、まず鼻の穴をおっぴろげ、ライトで鼻の奥の状態を確認(д¬;)

その後、鼻から水を通して、それを口から垂れ流す(記憶が定かではないけれど、
そんなような感じだった気がする)という、マーライオンもビックリな感じ( ;∀;)
当時二十歳のお年頃?だった私は、マーライオンになりながら、
穴があったらソッコー潜り込みたいと何度思ったことか・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、、、今から考えれば、私の鼻の穴がどんだけデカかろうが、鼻から通った水が
口から出てようが、先生にしてみれば全く関係のないことで・・・
完全に自意識過剰なマーライオン( ̄∇ ̄)

そんなマーライオンな過去もあったけれど、今ではどんなおかしな口元になろうが、
ウトウトしていられるという図太さも手に入れ(笑)、
歯の定期検診が毎回楽しみな私でございます(๑¯﹀¯๑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事