連日、かなりの強風が吹き荒れていますね。
もう窓を開けていたら、床が埃(砂?)だらけΣ(|||▽||| )

近年、強風の日が多く床が砂だらけになることがありますが、
以前はそれでかなりイライラヾ(*`Д´*)ノ"
強風の日は空気の入れ替え以外には、窓はあまり開けたくない人でした。

でもここ数年は、人間も自然の一部なんだし~ ┐(´ー`)┌
砂も自然の一部だし、砂くらい入ってきても拭けばいいし。
なにより、窓開けていた方が気持ちいいし~♪

・・・と考え方が変わってきて( ̄∇ ̄)
ほぼイライラしなくなりました。

・・・がっ!ここ数日すごいっ!!

昨夜、子供達の寝ている部屋に行ったら、窓全開∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
風がビュォオオオオオオオーーーーー、カーテンが宙を舞ってるし、
サスペンスドラマかなにかかと思ったくらいw( ̄▽ ̄;)w
その中で、大の字になって寝る子供達・・・(=埃まみれ)
あぁ・・・いっそ布団(=埃まみれ)も丸ごと洗ってしまいたい・・・( ;∀;)

昼間床ぶきしたにもかかわらず、もう床は砂ぼこりだらけ・・・( ̄□||||!!
夜中にもう一度、床ぶきを・・・( ;∀;)

で、今朝も改めて、朝から床拭きを・・・。

さすがにこれは床拭きし過ぎじゃないかと思うけれど、
まぁ風強いし、砂ほこりすごいし、仕方がない・・・。

そう、床拭きすると目に見えて雑巾が真っ黒になるので、
なんとなくやった感があるし、運動にもなる。
(おぉこれだけ家の埃をとってやったぜ(๑¯﹀¯๑)みたいな 笑)

それとですね、今日みたいなどんより雨や曇りの日は、朝からダルーくなったり、
ボーッとしてしまって、やる気がでない時ってありますよね。
これは自律神経が関係しているのですが、そういった場合はこういう時こそ、
動いた方が自律神経のバランスが上手く調整されますヽ(・∀・)ノ

(・・・ということが本日一番言いたかったことなのですが、
スッカリ前置きが長くなってしまった・・・(‐∀‐;;)

やだな~、動きたくないな~・・・と思って、動かないでいると、
ますますダル~くなってしまったり・・・。

ちょっと無理にでも動くとやる気スイッチが入ったりするかもしれません(° ꈊ °)✧

・・・ということで、本日の床拭きはオススメ~(´∀`)♪
(でも・・・夜は逆に活動的になってしまうので、
私のようにはやらない方がいいと思われます(´・ω・`))

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事