たまに、どういう食生活をしていますか?
と質問を頂くことがあります。
ありがとうございます(^人^)

ということで、ざっくり(?)お答えします。

<朝~お昼ごろまで>
白湯(湯のみ一杯)
梅醤番茶(湯のみ一杯)
酵素
白湯をちびちび
たまにカフェインレスコーヒーを飲む時も。

朝食抜きの詳しい記事はこちらから↓

「朝食抜きの話①」

「朝食抜きの話②」

午前中に摂る水分の詳しい記事はこちらから↓

「午前中に摂る水分」

<お昼>
家にいる時は、だいたい前日の夜の残りものと味噌汁、ごはんで
定食のような感じをがっつり食べます(笑)
食前に果物を食べる時もあり。

その後、カフェインレスコーヒーを飲むことが多い。
白湯は相変わらずチビチビ飲む。

甘いものはあまり食べませんが、食べたいときもあるので、
その時はあまり我慢をせずにお昼ごはんの後に食べる(笑)

<夜>
炭水化物は食べずにおかずと野菜スープ。

お昼食べ過ぎたと思うときや、体調を整えたいとき、
遅くなったときは野菜スープのみ。
夜にがっつり自力整体をしたい時も野菜スープのみ。

野菜スープの詳しい記事はこちらから↓

「野菜スープがすごい!」

「野菜スープ追記」

胃腸に十分な休息をとってもらう為の空腹時間は18時間あると良い
と言われているので、前日の夜ご飯後からお昼ご飯までは、
なるべく18時間空けるようにしています。

といっても、前日の夜ご飯があまり遅くならず、翌日の午前中を水分のみで過ごせば、
だいたい18時間経っているハズ( ̄∇ ̄)

以前は、ゆるい一日一食などもしたことはありますが、今はだいたいこのパターンです。
(その記事はこちら↓)

「一日一食の話」

また歳と共に、あるいは体調と共に変化するものだとは思いますが、
今の所こんな感じに落ち着いています。

人それぞれ、ベストな食事法は異なると思うので、色々とご自分で試してみるのが
一番だと思いますが、参考までにご覧になっていただければ幸いです♪

あ、アルコールも好きなんですけれど(あまり強くはないですが飲むのはとても好きです(* ̄ω ̄)≡3)、
ここはちょっと我慢して、週1回休み前のみにしております、ハイ( ̄∇ ̄)。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事