有意義な人生って、こういうことをいうのかな。
久しぶりに映画「フォレストガンプ」を観た。2回目。

あらすじはいつもの通り控えるけれど、思ったことをつらつら。

フォレストガンプは、、、
自分の持って生まれたものや、自分ではどうしようもないことに逆らわない。
そして、自分の想い通りに人をコントロールすることも決してしない。
「こうしたら楽しいよ?」という提案はするけれど、無理強いはしない。

自分は自分で生きていく。
常に前向きであり、自分がやりたいと思ったことを真っ直ぐ前だけを向いてやる。
そこにはいつも深く大きな愛があり、楽しみもある。

その場その場で、「今」自分が出来ることに対して、全力を出し、最善を尽くす。

運命というものがあるなら、その運命という川に身を任せ、流れのまま、赴くまま。
途中、川には流れが速いところがあったり、滝があり、その先に滝壺があったりする。
その時に、それに逆らおうとするのではなく、
「「今」自分が出来ることに対して、全力を出し、最善を尽くす」のだ。

それが、「自分の運命は自分で決める」ということに繋がるのではないか。

大きな愛を抱きながら、楽しみながら。
一期一会の人生、そうやって、頭ではなく、心で生きていきたい。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事