水分をちびちび摂りましょうとよく言われるし、私も教室などで伝えておりますが、、、
私は水分摂取が得意ではありませんでした。

コーヒーやお茶ではなく、いわゆる「水」を摂る習慣が以前はなく、
普通の水を飲むとお腹が重たく感じることもあり、
進んでお水を飲むということはほぼなかった。。。( ̄∇ ̄;)

情報によっては、一日1.5L~2Lは飲んだ方が良いなどと言われますが、
こんなに飲めないー!と思っていました。

ところが、白湯を飲み始めてみて、
私の場合は白湯だと普通のお水を飲んだときとは違い、
お腹が重たくなることがないw(゚o゚)w

特に乾燥する冬場は意識的に水分を摂取した方がいいということを知り、
この一年半くらい朝自分の500mlの水筒に白湯を入れ、
朝一番に湯呑で飲む白湯は除いて、一日かけてこの水筒を空にすることを
意識して、ちびちび飲むようにしていました。

そうしたら!今年に入ったくらいから、少し水分取る時間があくと
喉が渇くようにΣ(・ω・ノ)ノ!

白湯は、あまり飲みすぎるとデトックスし過ぎになってしまうので、
一日分の白湯を飲んだ後は、常温のお水を飲んでいます。
これも私の場合ですが、喉が渇いて飲むお水はお腹が重たくなりません。

自然に一日に飲む水の量が増えてきました。

水分摂取の話をすると、お水はあまり飲めないという方もいらっしゃいます。

私の話は参考までですが、最初に白湯からスタートし、飲むことを習慣にしていくと
自然に摂取量が増えるかもしれません。

またこれは私の考え方ですが、飲む水の量も人によって、季節によって、日によって
異なると思います。
あまり一日に〇〇ml飲まなきゃ!と思うと、私のように初めから「飲めない」と思いがちですが、
意識して習慣にしていくことによって、体が必要な分だけを摂取できるようになるのかなとも
今回のことで思いました(^^)

あくまで参考までにのお話ですが、ちょっとしたヒントになれば幸いです♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事