私は、自力整体をやっているからというワケではなく、
元々体が柔らかい。

なので、自力整体の動きはほぼ出来る(・・・と思う(笑))
もちろん初めはやりづらかったものもあって、やっていくうちに
出来るようになったものも多々あるし、
可動域が広がっていったということもある。

でも、柔らかいからといって良いワケではない。
変に可動域以上に動いてしまったりするので、
筋肉がそれを制御しようとして硬くなったり、
柔らかさに誤魔化されて、本当に硬い部分を
見落としたりすることもあるらしい。。。(--;

つい先日、自力整体の研修があったのだが、
なんとなんと!新しい実技で、今までになくその部分が硬くて
出来ないものが・・・( ̄∇ ̄;)

その部分・・・その名も股関節・・・(- -)
以前から、他の場所よりも硬いとは思ってはいたがあそこまでとは・・・
でも研修後の股関節の解放感が半端ない(๑¯﹀¯๑)

詰まってたのね・・・股関節・・・( ̄∇ ̄;)

さぁ・・・私の股関節の硬さがどれほどのものか・・・
教室来たら分かる(笑)

自分の体のバランスや歪みもご自分で確認してみましょう♪
股関節が気になる方は是非!
その他、便秘などにお悩みの方、排泄力をつけるのにも有効かと思われます(* ̄∇ ̄*)

私は・・・出来ない実技があったけれど、
なんだか嬉しい・・・出来る様になるくらい股関節を柔らかくしようという
新たな目標ができた。

その実技ができるくらい股関節が柔らかくなったら、どういう身体の変化が
感じられるかな(o´艸`)

今年の夏は股関節だな(ᅙωᅙ)ふっふっふ

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事