昨日のブログでリサイクルショップが出てきましたが、
私は自分の洋服をリサイクルショップで探すのが結構好きです。

それは「安い」という理由もありますが、ちょっと違うとも言える。

もともと、子供たちの洋服をリサイクルショップで探していました。
そのついでに自分の服をちら見する・・・くらいだったのですが、
考えてみると結構面白い。

ありとあらゆるブランドの洋服がリサイクルショップにはあるわけです。
それって普通のお店ではほぼないことかと思う。

セレクトショップは複数のブランドを扱っているけれど、リサイクルショップには
及ばないし、バイヤーさんの個性が出る。
(もちろん、それはそれで個人的に好きです。)

ネットもあるけれど、選ぶのに時間がかかってしまうし、やはり試着したいのもある。

自分の好きなアパレルブランドもあるけれど、なんとなくカラーが決まってくるし、
今の自分が一軒一軒お店を除いていいと思う洋服を探して、試着して・・・って
ということに、力を注ぐ気があまりない( ̄∇ ̄;)
それはそれですごく楽しいし買い物したいとは思うけれど、今の自分の中で優先順位が違う。

そう考えると一度に色んな種類のブランドがあるリサイクルショップは、
掘り出し物を探しがいがある(* ̄ω ̄)≡3

特に元々の品質を重視して(状態や素材や作りなど)、自分が気に入れば
リサイクルショップにしてはちょっと高い値段でも購入。
もちろん中古なので、普通に買うよりは全然安いですが( ̄∇ ̄)

あとは、安いので普段自分が着ないかな~
でもちょっと着てみたいかな~というような服も
冒険できる(^m^ )
ちょっと着てみたい気もするけれど、この値段出すなら無難なもの
買った方がいいかな・・・とか・・・ありませんか?
私はあります(・∀・)

そういえば、昔は下北沢で古着屋を結構みていた。
今でも古着屋、好きですが。
掘り出し物探しが好きなのか・・・( ̄∇ ̄)

リサイクルや古着が苦手という方ももちろんいらっしゃると思いますが、
(そういえば古着屋のあの独特の臭いはなんなんでしょうね・・・
行く度に思いますが( ̄∇ ̄;))
最近の買い物はそんな感じでも楽しんでおります♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事