シンギングボウル

先日、シンギングボウルを聴いてきました。

シンギングボウル、金属のお椀のような形をした楽器。

仰向けになりながら聴かせていただいた、シンギングボウル。
何回か眠りに落ちそうになり、あっという間の時間。
あっという間すぎて、終了後目が点になりました。

頭に響く音の波動で頭がまずマッサージされ、それがだんだんと体の下に降りてくる感じ。
だんだんと呼吸が深くなっていき、身体が脱力していくのが分かる。
空腹で参加したのも良かったかも♪

終わった後はものすごいスッキリ感。
なんというか・・・脳がクリーニングされた感じです。

私は感覚的な部分も多くあると自分では思うのですが、
物事を理解しようとするとき、左脳を激しく使ってしまうようで、、、
気持ちはなるべく右脳で感じようとしたい。
(左脳は理論的な役割、右脳は感覚的な役割といわれています。)

そういった左脳が忙しい方、普段常にグルグルと物事を考えてしまう方などに
とてもいいかとも思いました。

表現が適切かは分かりませんが、考えすぎで滞っていた血流などの通りが良くなり、
さらに右脳が発達する感じ?
のように私は感じられました。

シンギングボウルを奏でていらっしゃる方の癒しの声での誘導も素敵です。
とても柔らかい方でした。

最後、シンギングボウルを拝見させていただきました。
なんと中に観音様が!!

これを見ているだけでも効果ありそう(^^)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事