虫は得意ではありませんが、、、
夏から秋にかけて聴こえる虫の声は癒される( ̄∇ ̄)

天然のヒーリングミュージック♪

虫ではありませんが、カエルの声も好き。
昔よく海に遊びに行き、田んぼも近くにあったので、
カエルの鳴き声がすごかった!!

でも、そのカエルの鳴き声が心地よく、
その声を聴きながら寝ました(* ̄▽ ̄*)

虫やカエルは別に自分達が人間を癒そうとか
そんな風には決して思っていないと思うけれど、
なんというか、、、おすそ分けをいただいている感じで
幸せ気分になります♡

そういう風に見たり感じたりしていくと、
自然からのいただきものはたくさんあることに気づく。

当たり前のことと思いがちだけれど、
決して当たり前ではない。

そんな見方、感じ方も、
「今、ここ」を楽しみ、幸せを感じることの
一つなのかなと。

虫の声を聴きながら、そんなことを思う夏の一日でした♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事