以前このブログで、自力整体を始めてから脱力が上手くなった
ということを書きました。

その脱力関係(笑)の記事はこちらから↓

「脱力」

「ポカーンと脱力」

で、同じく自力整体を始めてから気が付いたこと・・・なんとなーくだけれども、
以前より英語が聞き取りやすくなった!?気がする!?( ̄∇ ̄)
いや、、、気がするだけで、めっちゃ勘違いかもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)

ただ、英語の聞き取りとは異なるけれど似ているかなと思うのは、
人の話もグッと構えて聞くことが少なくなったなと思います。
いや別にだからと言って、なにもテキトーに聞いているワケでは
決してありません( ̄∇ ̄;)
なんというか・・・自然に耳を傾けられるようになった感じ。

・・・全く上手く表現できずすみません(ㅎ-ㅎ;)

よく酔っぱらったときの方が英語を話せるし、聞き取れるといいます。
実際、私は昔海外に行ったとき本当にそうでした!!
イギリスで昼間の語学学校では上手く話せなかったのに、
夜Pubに行って飲みながらだと、現地の人とも話せる♪話せる♪(笑)
めちゃくちゃ楽しい♪♪♪
まぁ飲んでるので、ただでさえ楽しいが( ̄∇ ̄;)

恐らく自分の思い込みや、構えていた部分が外れて、
相手の話が聞けたし、自分も話せた感じ。

自力整体をはじめて、脱力上手になって、
自分の思い込みや構えていた部分が外れつつあり、
人との会話もより楽しくなってきたのかなと。

身体が変化していって、気持ちも変化していって、
日常の些細なことからも少しずつ変化していく。
思いもよらない変化もあるからそれも楽しい(o´艸`)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事