「しなやか」という言葉が最近気になる。
「しなやか」という言葉は好きだし、憧れもある。

「しなやか」とは・・・
① 柔軟で、弾力に富んでいるさま。よくしなうさま。
② 動作・態度に角張ったところがなく、なよやかなさま。たおやかで優美なさま。
*Weblio辞書より抜粋

出会う人で「しなやか」な印象を受ける人、、、(あくまで私の印象)
様々なものを受け取る余裕があり、物事にも柔軟に対応できる。
自分の軸は強く持っていて、ぶれない。
いつも笑顔。

これは自分に余裕がないと出来ることではないと思う。
その余裕はどこから生まれるのか?

最近、脱力についてのブログを書いたけれど、↓

「脱力上手は聞き取り上手!?」

それでちょっと気づいたこと。。。

私は3年前までペーパードライバーだった。
もう、始めのころはガッチガチ( ̄∇ ̄;)

教習所の講習に行ったけれど、
教官から「肩に力入りすぎ・・・」と笑われたくらい( ̄∇ ̄)
もう誰も話しかけないで状態だった。
視界も目の前の車しか見えてない状態(; ̄ー ̄川

飲みもの飲む為に、ちょっと片手をハンドルから離すなんて
とんでもないΣ( ̄ε ̄;|||・・・
それだけでフラつく、フラつく・・・( ̄□||||!!
あぁ、危険・・・

ところが!!
3年経った今は肩からは力が抜け、視野も広がり、
前方も先の方を見ながら運転できる。
ハンドルから一瞬片手を話しても全くフラつかない。
適度な緊張はしているけれど、気持ちにも身体にも余裕がある感じ。
確実に運転を楽しめている(o´艸`)

これって、あれですよね!?
そうゆうことでうよね!?(何っ)

長くなったので続きはまた明日(ᅙωᅙ)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事