「自分の軸を持つ」
これはしなやかな生き方をする為には必要不可欠なこと。

昨日と一昨日のブログはこちらから↓

「しなやかな人。」

「しなやかな人。②」

「自分の軸」・・・
自分がこうでありたいと思う信念のようなもの。
自分が何故、何の為にそれをするのか。という時の軸。

これを持っているとぶれることが少ない。
ぶれたとしても軌道修正がききます ( ̄^ ̄)

私は、かつて軸がなかった・・・( ̄∇ ̄;)
なかったというより、そもそも軸が分かっていなかった。
「ん?あり方?軸?なぜ何のために???」
という感じ。

なので、人の目も気になるし、それに左右されていたところもある。

自分が「何の為にそれをやるのか」の「何」に入るのが軸。
それは自分の中で揺るぎないもの。

例えば、私の仕事に関しての「軸」は、
「少しでも多くの方が、自分の人生を自分らしく、
最期まで思い切り楽しめるようその一部をサポートさせていただくこと」
です。

この「軸」があった上で、その為のやり方として、
自力整体があったり、グルテンフリーアドバイザーがあったり・・・
となるわけです。

何かを判断するときに、この「軸」から外れるなと
思うことには手を出しませんし、やりません。
(言い切りましたが、もちろんまだまだではあります(。-∀-))

「軸」があることで、判断も楽になるし、
基準も他人ではなく、自分になります。

ですので、もし判断を誤ったとしても、人のせいにはすることもなく、
自分で責任をとる。
そして、その「軸」を目指して、軌道修正すればいいのです。

色々な情報に振り回されることも少なくなり、心に余裕も生まれます。

しなやかな人に近づいてきましたでしょうか・・・

引っ張りますが、、、明日に続く( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事