自分の「軸」。

この「軸」がしっかりしていれば、心と身体に柔軟性も生まれるでしょう。
もちろん、一昨日のブログに書いた車の運転同様、訓練によって生まれる
余裕や柔軟性もあると思います。

以前の話はこちらから↓

「しなやかな人。」

「しなやかな人②。」

「しなやかな人③。」

心の持ち方も訓練が必要ですので、車の運転と同じように、
自転車の乗り方と同じように、自分で気になるところがあれば
日々訓練して練習して、意識を変えていけばいいと思います。
心の持ち方は日々の練習で確実に変わってきます。

もちろん、身体も日々のメンテナンスで変化していきます。

よく言われることですが、日々コツコツが一番の近道なんだと思います。
・・・って、私もこれを実感しているのはここ数年ですが( ̄∇ ̄;)

ある日突然!!というのも、もちろん稀にはあるかもしれない。
でも、それは、日々のコツコツの結果かもしれないし、
もし、突然ラッキーチャンスがやってきたとして、
そこから先をどうするか、そのチャンスをどうするかは、
毎日小さいことの積み重ねをしてきた人の方が
絶対強いと思うし、生かせると思うのです。

毎日の変化は少しずつで分かりにくいけれど、
ガッチガチのペーパードライバーだった私が、
3年後に運転を楽しめるようになったのだから、
やれば確実に成長することは間違いない(* ̄ω ̄)≡3

これは絶対に何にでも当てはまると、今の私は言い切れます(* ̄ω ̄)≡3
だから自信を持ってコツコツと進めばいいと思っています。

自分の「軸」をしっかり持ち、枝葉を広げ、
雨風が来てもそれに頑張って抵抗するのではなく、
楽しみながら柔軟に対応する。さらには肥やしにしちゃう♪

はい、これで、憧れのしなやかさん完成です( ̄∇ ̄)♪
長らくのお付き合いありがとうございました(*_ _)

しなやかさん、目指そう・・・(ᅙωᅙ)ふっふっふ

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事