パワースポットという言葉を数年前(もっと前?)からよく聞く。

最近では、埼玉県にある三峰神社が毎月1日に配布していた白いお守りが、
大人気になりすぎて大渋滞を引き起こし、現在では配布が休止になっているそう。

確かに、メディアで紹介されたりするパワースポットと言われる場所には、
多くの人が訪れるのだと思う。

そこへ、とある整体の先生から聞いたお話。

パワースポットと言われる場所でも、人によってそれぞれ合う場所と合わない場所がある。
自分にとってのパワースポットかどうかを確かめる一つの方法として、
その場で入る前に自分の身体の歪みを確認する方法がある。

例えば、首を左右に回してみて詰まり具合、動き具合を確認してみたり、
胸(胸郭)の部分を左右に捻じってみたり、前屈してみたり反ってみたり等々

そして、その場を訪れた後に再度身体の歪みを確認してみる。
(パワースポットの出入り口で身体の歪み確認していたら
ちょっと目立つかもですが・・・( ̄∇ ̄))

自分にとってのパワースポットだった場合、歪みが改善されていたりする可能性がある・・・

・・・というような不思議な話。

確かに森林などに行ったときは心もリラックスもするし、
身体も気持ちいいと感じていそうだというのはとても分かる。
きっとそんなような感じなのだろうなと思って、
なるほど!歪みを確かめてみるのも面白いかも!と
思いながらその時は聞いていた。

・・・で、先日、とある場所に行ったら!!行ったら!!
別に前後に身体の歪みの状態とかは確認してはいないのだけれど、、、
身体の凝りがほぼ感じられなくなっている自分に気づいたΣ(・ω・ノ)ノ!
で、エネルギー満タンな感じ(* ̄ω ̄)≡3

もう、ビックリ∑( ̄Д ̄;)

身体に携わる仕事をするようになって、自分の身体に敏感になってきたということも
あると思うけれど、とても面白い体験でした(o´艸`)

その体験を通して、一番長く過ごす自分の家が自分にとってのパワースポットになるのも
大事なことだなと。
今まで以上にいつも気持ちよく、心地よく過ごせるようにしていきたいと思った出来事。

でも、それでもたまには場所を変えるのもいいものだとも思う。
人それぞれ身体も気持ちも違うのだから、パワースポットが違うというのも私は納得。
自分の身体に素直になって、自分独自のパワースポットを見つけてみるのも楽しいかも(° ꈊ °)✧

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事